動くものは

今日の読み物(ダミアン、エヴァ)

スポンサーリンク

トロントの日差しが凶暴になってきました…長く当たりすぎて頭が痛い…

帽子を一つ持ってるんですが、なぜ持ってきたのかってくらいダサいので使うか悩みどころです

 

今日はサクッと読んでました

 

バットマンが良き父である5つの理由とそうではない5つの理由

www.cbr.com

ダミアンウェインはバットマンとタリアの間に生まれた非常に攻撃的で好戦的な子供である。インジャスティスコミックの中でディックグレイソンを殺害したことすらある。

 

しかしバットマンは間違いなく彼の父親であり、ダミアンを育て上げる義務を持つ。だがバットマンは夜な夜なコウモリの装束を着て街を彷徨い、悪を打ちのめす。ゆえに彼は、ダミアンにとって常に良い父親というわけではない。

 

 

良い父親の面としては、家族を愛するとかダミアンが何かしでかしても許すとかわかる〜〜って感じですが、他のロビンにライバル意識を燃やして誰ともコミュニケーションを取ろうとしないダミアンに友達として同じ年頃の子を紹介するとかじゃなく犬(タイタス)を与えるあたりすごいブルースっぽいなって思いました。そういうとこだぞ…

f:id:mukashime:20190623111728j:image

で、父親として不適切な面で、ティーンタイタンズに入れたって出てきてうん????ってなったんですよね。自分が忙しくて世話をしきれない子供を寄宿舎に入れるようなものだと…。なるほどね〜〜ティーンタイタンズとダミアンを組ませたいという大人の事情だと思ってたチームで動く重要性を教えるために同年代の中に入れたんだと思ってたからその発想はなかった。言われてみれば確かにそう取れなくもないかな。

最近のコミックでは自分からティーンタイタンズに(強制的に)お友達になってほしいって混ざりに行ってたし、事情は色々変わっていくのかもしれない。

 

あと全然内容と関わらないけど、インジャスでダミアンがディック殺したことがあるってあれは限りなく事故に近い事故っていうか事故でしょ!?事故じゃないと嫌だ!!!ダミアンとディックはダイナミックデュオ!!!(過激派

 

エヴァンゲリオンファン、ネトフリックスに重大な間違いを修正するよう嘆願

www.cbr.com

 

エヴァンゲリオンのエンディング曲が元の「フライミートゥーザ・ムーン」ではなく別の楽曲が使用されたことを受けて、エヴァンゲリオンファンはネトフリックスに修正を求める嘆願活動を始めた。

 

にわかもにわかのオタクなのでエヴァは新の映画とコミックの知識しかない上、楽曲に関しては残酷な天使のテーゼインパクトが強すぎてエンディング曲も今回話題に上がって初めて聞いたレベルなんですが、洋画で謎の日本オリジナル曲差し替えの事案に遭遇してはもんどり打ってた身としては気持ちがわかります。

レゴバットマンのディックグレイソンからブルースウェインへの愛の歌をなんかめっちゃ明るいどこぞのグループの曲と差し替えたのいまだに許せてない

最高だからみんな聞いてね…

www.youtube.com

話が逸れましたが、エヴァの方はどうも曲の権利の問題のようですね。

ネトフリックスが北米でのこの曲の使用権を持っていない。すると嘆願書を集めても難しいのではないかと思うのですが、なんだかんだですでに500以上集まっているようですし何かしら動きは見せるのかなあ…。

 

個人的にはうっすら耳にしたカヲルくんのアイラブユー問題が気になっているので、今、英語版でエヴァンゲリオン見てます。

作画と映像の質に時代を感じるだと…!?嘘だろ承太郎…!!

いやまあ最後の映画からも何年も経ってるし当然か…うっ…時の流れが怖いマン…!