動くものは

今日の読み物(アイアンマンVSキャプテンアメリカ愉快なミーム集)

スポンサーリンク

驚くほどやる気が出ないことに驚く日でした。

お店のレジで何か女性がトラブルになっててすごい時間がかかってたんですがやる気がなくてボーーッとしてたら「本当にごめんなさいね。私のせいでお待たせして」と謝ってくださって突然すぎて「NO, THANK YOU 」と言ってしまって完璧な不審者になれました。

その後別の人にカートで轢かれて「ごめんなさい!」と言われたのにも「THANK YOU 」と答えてただのマゾになってました。もうだめかもしれん

 

キャプテンアメリカVSアイアンマン愉快なミーム16選

www.cbr.com

映画シヴィルウォーで袂を分けたキャプテンアメリカとアイアンマン。インフィニティーウォーに至っても、かたや追われる身のアウトロー集団と政府監視の圧力を受け続けるチームに直接的な再会はなかった。

ここでは映画で開ききった二人の溝を埋めるような、愉快なキャプテンアメリカVSアイアンマンのミーム16選をご紹介しよう。

 

バットマンvsスーパーマンネタが豊富でふふってなった。

なんだかんだで共通点のあるチームアップだからみんな考えるよね。

 

くだんのバットスラップもありました。

f:id:mukashime:20190629105120j:plain

汎用性高すぎ。

 

実際、バットマンはキャップと共闘もしているのでチームキャップよりなのかもしれない。まあトニーとは似すぎてて合わないのは目に見えているとはいえ、チームキャップも意外っちゃ意外かも。でもキャップのような高潔優等生タイプと本気で仲良くできるならもっと自分のとこの青いタイツとももっとごにょごにょ…

 

 

あとはこの辺が好きです

 

もしもシヴィルウォーがバットマンvsスーパーマンと同じ方法で解決されたら

f:id:mukashime:20190629105142j:plain

「ジェームスを救え…」

「ジェームス?ジェームスとは誰だ?」

「私の親友の名前だ」

「なんてこった!僕の親友もジェームスって言うんだ!」

 

実際にローディーの名前がジェームスなんですね。50へえ

 

キャプテンアメリカ「お前のスーパーパワーはなんだ」
フラッシュ「スーツを脱いだらあなたに何が残るの?」

f:id:mukashime:20190629105228j:plain

アイアンマン「アイムリッチ」

バットマン「天才、億万長者、プレイボーイ、慈善家」

 

フラッシュに「あなたのスーパーパワーって?」と聞かれた時とキャップが「スーツを脱いだら何が残る?」って言われた時を完コピ逆転したものですね。普通に問題ないのがすごい。

 

ていうかそうだよ、ベン・アフレックのバッツは何かと自己評価が低いのでもっともとおスーパーパワーを言ってよかったんだよ。小尻だとか(アルティメットエディションより

 

 

トニー&スティーブ「パクんなし」

f:id:mukashime:20190629105252j:plain

スプス「フラッシュが最高のドラマだよね」

バッツ「アローの方がいい」

BATMAN VS SUPERMAN 勃発

 

トニー「あいつらワシらのミームパクリよった」

ティーブ「しばいたろ」

MARVEL VS DC 勃発

 

 

ティーブ「反省はしていない」

f:id:mukashime:20190629111206j:plain

 

「誰も目覚めのキスはしてないだろうな」

「僕がした(いい笑顔」

 

CIVIL WAR 勃発

 

 

エンドゲームで砕けた心に、ありがとう、いい薬です。