動くものは

今日の読み物(ナイトウィング、マグニートー)

スポンサーリンク

今日は乗ったバスが行き先までつかず途中で止まるハプニングに見舞われ、親切なバス運転手さんのおかげでなんとか別のバスに乗り継いで目的地までついたものの、グーグルマップの示していた目的地がどうやら間違ってたらしく、おかげで参加予定のミーティングに出られませんでした。どうすればここまで踏んだり蹴ったりなことになるんだよ…。

 

不貞腐れて今日も読んでました

 

ナイトウィングのコスチュームベスト10

www.cbr.com

 

ナイトウィングはDCの最高にクールなキャラクターの一人だ。バットマンのサイドキックであったディックグレイソンはロビンを卒業し、バットマンの影から抜け出したのちに、ナイトウィングという自立したヒーローになった。

クールなナイトウィングのクールなコスチュームはおよそ20近く存在するが、今回はその中のトップ10を紹介する。

 

記事全体がナイトウィング夢女子が書いたのかというほどに情熱的で楽しかったです。

4位にニンジャバットマンのディック衣装を持ってきてくれたのは嬉しいな〜髪型も褒めてもらっていた。

でも私の中でディックは顔はいいけどコスチュームの趣味は悪いイメージだったので失礼ながら意外とかっこいいスーツも多いじゃん…って思ってほんとごめん。

f:id:mukashime:20190626111755j:image

なんだそのフリンジ

 

1位は安定のリバースですね。もうずるいよかっこいい以外の何者でもない。かっこいいって辞書で引くとナイトウィングって出るんだろゴッサムの辞書は俺は詳しいんだ。

 

 

マグニートーキャプテンアメリカのシールドを破壊できるのか?

www.cbr.com

 

磁界の帝王であるマグニートーは金属を操ることができる。その強大な力はソーのムジョルニアをも操り、ウルヴァリンの体内のアダマンチウムを引きずり出すほどだ。しかしブラックパンサーの純正ヴィブラニウムに対しては多少の問題が起きた。

 

ではキャプテンアメリカの盾に対してはどうだろう。

 

今回の記事のライターの結論から言うと、多分操れるかもだけど破壊まではできないんじゃないかなあ…まあ今後のライターのさじ加減で変わると思うけどね…って感じでした。

確かにマグニートーがあまりキャップの盾を自由に操ってるシーンって見たことないかな…ワットイフでフェニックスの力を得たマグニートーは易々と操ってアイアンマンとキャップを瞬殺したけどこれはパワーが上がってたから可能だったのかもしれないしね

f:id:mukashime:20190626111829j:imagef:id:mukashime:20190626111838j:image

 

あーでもハウスオブMの世界のマグニートーも盾操ってたか…IF世界系で主人公補正がかかると強くなるな…やはりライターのさじ加減…

 

 

それよりこの絵面ヤバない?????

f:id:mukashime:20190626112024j:image