動くものは

今日の読み物(キャップ、ムジョルニア)

スポンサーリンク

7月1日はカナダデーと言ってカナダのお誕生日でした。

3時間近く野外コンサートを聴き、その後花火が上がったのですが、5分くらいで終わった。

日本とは違い花火自体がメインではないみたいですね。綺麗な丸い花火がバーーーンと何発も上がるのではなく、流れ星のようなものが引っ切りなしに打ち上がって光の弾幕のようでした。

カナダではこの日を本気でお祝いするので、私の行ったところも結構人出がすごかったんですが、いろいろな地区でそれぞれ催し物があるので一点集中はせずに程よい盛り上がりでした。日本だと渋滞だなんだとそもそも行く気がしないんだよな…

 

帰りの電車で偶然近くに座ったエレガントな女性に「突然変なことを聞くと思うかもしれないけど、電車内で時々じっとこっちを見てくるやつとかいない?ああいうの見るとぶん殴りたくなるのよ。気持ち悪い」と本当に突然変なことを聞かれました。

「あ…あ〜時々怖くなりますよね〜」と適当に答えると「怖くはならないわ。打ちのめしたくなる」と蛮族の答えが返ってきました。不思議がいっぱいオーカナダ

 

今日は読めました

 

エンドゲームでのキャプテンアメリカのタイムラインの概要が明らかに

www.cbr.com

サノスを打ち倒した後のスティーブロジャース、キャプテンアメリカの動向と結末は長くファンの間でも議論されてきた。過去から回収したストーンを元の状態に戻すため、一人タイムトラベルを実行したキャプテンは、元の時間軸に老人の姿で現れ、サムウィルソン、ファルコンに「キャプテンアメリカ」の象徴たる盾を託した。

ではスティーブは実際、過去でどのような道を歩んだのか?

 

またぞろその場の流れで一部の人間が言ってるだけじゃないんならその答えは

 

レッドスカルからニューヨークを守るために身を犠牲にして氷に突っ込んだ瞬間(※映画ファーストアベンジャー)に戻って、みんながキャップ(分岐タイムライン)は失踪、死亡したと信じる中、キャップ(オリジナルタイムライン)はペギーカーターにこっそり再会し、結婚していた。ちなみにキャップ(分岐タイムライン)は2011年に発見されるまで氷漬けのまま。

 

ええ…(困惑)

 

ペギーと結婚してたってはっきり明言されたのもびっくりだけども…いや割と私のツイッターのタイムラインでは「キャップはダンスだけしかしてない!結婚はしてないでしょ。だってじゃないとペギーと実際に結婚してた相手とかどうなるの…シャロンとか…」って話があってウンウンって読んでたんですが普通に寝取ってんじゃん。お前…お前!!

そもそもその分岐世界のスティーブからも寝取ってんじゃん!!じゃあその世界のキャップは起きたら自分自身に好きな女取られてるの????自分は童貞のままなのに??????つっら

映画キャップの性格だとキャップ(分岐世界)には自分は同一人物だよとは絶対言わないけど、普通に先輩風吹かせそうだし、寝たきりのペギーの代わりにお茶とか淹れてくれそうでお前…そういうとこだぞ!!!(妄想

 

せめてバッキーは助けましたって言ってよ…その辺も明言して…

 

ムジョルニアを持ち上げられる可能性を持つDCキャラクター10人

www.cbr.com

 

ソーのムジョルニアが誰にでも扱える武器でないことは広く知られている。使用者はハンマーそれ自身によって認められなければならない。具体的にはオーディンに戦士と認められる精神性を持っている必要性がある。北欧神話の正道の基準が他のユニバースに当てはまるかはわからないが、今回はムジョルニアを持てる可能性のある10人のDCキャラクターを紹介しよう。

 

f:id:mukashime:20190703072116j:plain

さすが僕らのスーちゃん。キャップの盾もムジョルニアも持てちゃう欲張りさん。

でもこれは一時的に持てただけだったんですね。なんか魔法的なアレで。なるほどーーーーいや普通に持てるでしょ絶対。どうせMCUキャップみたいに実は持てるけど場の空気を読んだんだろ?俺は詳しいんだ。(全て妄想

 

10人中2人も含まれるグリーンランタン、さすがの精神性だよね。おや?ハル・ジョーダンの姿がないぞ????

f:id:mukashime:20190703072620j:plain

 

ナイトウィングへの言及で、「バットマンから独立するにあたり、彼とは違い闇と絶望に染まり切らないよう心に決め、人々を救うことに尽力すると決めている」って感じのことが書いててナイスバッツ反面教師という気持ちに

f:id:mukashime:20190703072137j:plain

 

 

 

1位だけはそんな理由なの????ってなっちゃったよ