動くものは

今日の読み物(MCUのLGBTQ、トイストーリー4)

スポンサーリンク

ダークフェニックス公開したんですね〜まだ見てませんけどツイッター阿鼻叫喚感想を見てもうお腹いっぱいな気持ちになってる私です。

 

今日も読んだよ〜

 

エンドゲームのゲイキャラクターに深い意図はなかった、ファイギが説明

www.cbr.com

 

MCUは11年もの間に何作もの素晴らしい作品を世に出してきたが、いまだに触れていない領域も存在する。

MCUは、初の女性主役映画を発表するのに何年もかけた上、いまだにLGBTQのキャラクターにフォーカスしたことがない。

MCUに初めてゲイのキャラクターが登場したのはアベンジャーズ:エンドゲームだ。とは言えそのキャラクターは無名であり、登場時間は非常に短いものだった。

 

キャップのカウンセリングに参加してた人ですね。ジョー・ルッソが演じていた。

ファイギ曰く、あれはゲイキャラクターとして出したのではなく、あくまでサノスの指パッチンの影響を受けた”ありふれた人たち”の一人として描いたってことみたいですね。なるほど〜〜〜〜〜〜ツイッターでちらっとゲイ描写に今でも厳しい中国市場に阿ってるから明らかなゲイキャラクターは出せないけど、これくらいならギリギリ大丈夫という計算の上で出したんだろって意見を見てなければすんなり受け入れられたかもしれない

 

ファイギは2018年頃からLGBTQキャラ出すよ〜チラッチラしてるようですがいまだにはっきりした名前も出していない状況。今後のMCU作品、「エターナルズ」で出るのではとも言われているけど噂の範疇らしい。

個人的にはワンダとヴィジョンの息子のウィッカンくんがいいよママ〜〜〜〜〜

f:id:mukashime:20190622130052j:image

 

ヴィジョン…死んでる…

 

 

トイストーリー4、最も大きな謎は明かされず

www.cbr.com

トイストーリ4のネタバレを含みます

 一度はシリーズから姿を消したボーがトイストーリー4で帰ってきた。あくまでサブキャラクターであった二作とはうって変わり、今作の彼女は非常にアクティブで、”失われたおもちゃ”として自立した自分自身の人生を生きるキャラクターに変化している。

しかしトイストーリー4では、なぜ陶器製の人形だった彼女が、肉体的にも外見的にもここまで変われたのかという最大の謎に答えを出していない。

 

トイストーリー4では、2と3の間にボーの身に起こった出来事は多少説明しているようですが、過去作で、他のおもちゃとは違い、可動領域も制限されていて(陶器の人形だから)精巧だが反面壊れやすかったボーが、トレイラーでも見れるようなぬるぬる動くやんっていうバリバリのスーパーウーマンおもちゃになれたのかという点はぼんやりしてるようです。

 

よく見るとボーの腕には包帯が巻かれていて、どうやら一度割れたことがある様子。なので陶器という点は変わっていないみたい。

 

謎が謎を呼んでるじゃないかしっかりしてディズニー。

 

強い女像がちょっとかぶり気味だし。いやわざとか…?バズもスターウォーズネタ入ってたしな…

 

f:id:mukashime:20190622130108j:imagef:id:mukashime:20190622130112j:image