動くものは

MARVEL ADVENTURES SUPER HEROES(2008-2010)#1 覚書

スポンサーリンク

 

f:id:mukashime:20171112215244p:plain

Isssueナンバー

MARVEL ADVENTURES SUPER HEROES(2008-2010)#1 

 


Marvel Adventures: Super Heroes (2008-2010) #1

あらすじ

 ニューヨークにあるアイアンマンのマンション。そこに集まって寛いでいたのはスパイダーマン、ハルク、アイアンマンの3人。

 

鉄男「ねえねえ、君は窓にも貼り付けるの?ガラスだよ?すべらないの?」

蜘蛛男「ぜんぜん平気。なんなら押してみて。ね?くっついてるでしょ?僕は何にでもくっつけるのさ」

f:id:mukashime:20171112215318p:plain

鉄男「んーーー…じゃあさ、ハルクには?」

 f:id:mukashime:20171112215335p:plain

蜘蛛男「余裕ですとも」

ハルク「くも、ハルク、くすぐる」

 

 

かわいい以外、よくわからない組み合わせの3人がそんなこんな話していると、激しくドアをノックする音が。

 f:id:mukashime:20171112215356p:plain

現れたのはハーキュリー。ソーの仲間ですね。ソー・バトルロイヤルめっちゃ面白いらしいですね???失礼しました。欲望が出てしまいました

突然押しかけて「ちょっと頼みがあるんだよねー」というハーキュリーに嫌な予感しかしないアイアンマン。その予感は的中します。

f:id:mukashime:20171112215422p:plain

 

ハーキュリーが連れてきたのは魔界の猛犬、ケルベロスオルトロスでした。

 

f:id:mukashime:20171112215441p:plain

しばらく面倒をよろぴく!と、ベビーシッターならぬドギーシッターをまんまと押し付けられた3人は果たしてどうなるのか…

 

f:id:mukashime:20171112215535p:plain 

鉄男「ま、まあ犬は人の良き友と言うし、私たちがそれなりの態度を示せばきっと、あっ」

f:id:mukashime:20171112215551p:plain

蜘蛛男「あっ」

 

f:id:mukashime:20171112215606p:plain 

鉄男「いやあああああスパイディいいいいいいいい!!!」

蜘蛛男「こ、こら!悪いわんちゃんだ!いや…頭が二つあるからわんちゃん…たち?」

鉄男「文法なんてどうでもいいよ!!!」

 

好きなシーン

躾が全くなっていない魔獣たちを訓練することに決めたヒーローたち(自分の身の安全のためにも)その間、全体的に音の出るおもちゃ扱いのアイアンマンは必見です。

 

今日のわんこ(魔獣編)1日目

f:id:mukashime:20171112215639p:plain

鉄男「おすわり。ほらおすわりだよ。そしたらご褒美あげ

 f:id:mukashime:20171112215657p:plain

 

 

今日のわんこ(魔獣編)2日目

鉄男「ほらゴローン。ゴローンしてごらん」

ハルク「はるく、おしてゴロンさせる?」

鉄男「いやいやこれは彼らにやらせないとだからいやその、あの、だいじょうぶ、きっと、あ、やっぱおねがいします」

f:id:mukashime:20171112215727p:plain

 

今日のわんこ(魔獣編)4日目

鉄男「カメラ止めてカメラ止めて」

 f:id:mukashime:20171112215747p:plain

アイアンマンは鉄のほねっこを卒業できるのか。ふつうに面白いし平和で心が癒されるのでおすすめです。

 

以前、記事にしたこれと大きいくくりでは同じシリーズです。

どちらもキッズ向けなので英語が簡単で絵も可愛いので、ホッと一息におすすめです。

mukashime.hatenadiary.jp

 

Issueナンバー

MARVEL ADVENTURES SUPER HEROES(2008-2010)#1


Marvel Adventures: Super Heroes (2008-2010) #1

 

 

Issue全21話のリンク

 


Marvel Adventures: Super Heroes (2008-2010) (Issues) (21 Book Series)

 

ほかの話も気になるという方はこちらご参考程度に。スパイダーマン超かわいい