動くものは

A+X アベンジャーズ+X-MEN=最強

スポンサーリンク

f:id:mukashime:20161105214400j:plain

 

 

A+X アベンジャーズ+X-MEN=最強

作:ダン・スロット(他

画:ロン・ガーニー(他

 

 

 

 

ヒーロー同士がヴィランそっちのけで殴り合い、男女が泥沼離婚し、推しキャラが死んだと思ったらゾンビになって戻ってきたり、生き返ったと喜んでたらクローンだったり、死んだまま二度と戻ってこなかったり、そんな地獄のようなアメコミ国は今日も楽しい。

でも「たまにはみんな仲良くしてるのが見たいよお!!!」と血を吐くような叫びを吐露してもいいじゃない。人間だもの

 そんな想いに答えてくれた一冊です。とにかくタイトル通り。

 

あらすじ

アベンジャーズかわいい×Xメンかわいい=最高」

 

 

ケーブルの金属アームを見たバッキーの一言

f:id:mukashime:20161119222401j:plain

 

それ以上いけない………(震え

f:id:mukashime:20161119222435j:plain

 

 

いろいろな感想

この本に出てるメンバーは以下の通り

 

アベンジャーズ

キャプテンアメリカ

・ハルク

ブラックウィドウ

・アイアンマン

・ブラックパンサー

ホークアイ

スパイダーマン

・アイアンフィスト

・ロキ(?)

・キャプテンマーベル

・ザ・シング

 

Xメン

・ケーブル

ウルヴァリン

・ローグ

・キティ

・ストーム

ガンビット

・ビースト

・クエンティン・クワイア

・ドゥープ

シニスター

 

この中に推しがいる人はもう間違いなくみんな可愛いのでめっちゃお勧めです。

ただし短編集なのでたくさん推しがみたいんだよお!って人には微妙かもですがほんと可愛いです。可愛いしか言ってないな

 

個人的に面白かったお話は…

 

若く反抗的なクエンティンクワイアを教え導こうとするも珍しく手こずってぷりぷりしているキャプテンアメリカが見られるキャプテンアメリカ+クエンティンクワイア」

f:id:mukashime:20161119222754j:plain

 

いろいろあって妻と離婚してしまったブラックパンサー。とにもかくにも変わらぬ日々を送る彼だが、身の回りに不思議なことが起きる。ワカンダを脅かす暴徒を捕える最中、手助けするように敵を撃った落雷…家臣がセッティングしたお見合いの場に突然大雨が…「ブラックパンサー+ストーム」

f:id:mukashime:20161119222917j:plainにゃーん!

f:id:mukashime:20161119223841j:plain

 

 

 

特にキャプテンアメリカとクワイアくんの話は、キャップの精神世界が舞台なので、「あの頃」のスティーブくんも登場したり…

f:id:mukashime:20161119223035j:plain

キャップの素直な言葉が聞けたりと、短編でありながらすごく盛りだくさんです。

f:id:mukashime:20161119223151j:plain

 

 

 

ていうか全部面白いし、何より読後がほっこりします。

たまには精神の息抜きも必要だぜ!って時にうれしい短編集。

この邦訳されてる分はごく一部で、次巻が出れば僕の嫁であるマグニートーさんが出るはずなので何とぞ出版邦訳お願いします……!!!!!!

 

 

 

 

この本で心をリフレッシュしたらシヴィルウォーも心折れず読めるはず(無理)